Jamaica Club

ゆったりまったりのんびり~の マイペースで・・・
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかえりーーーーー!!

「おかえり」と言ってもわたしのことではありません。

まただいぶ放置してしまいました.
Facebookなどあるとなかなかブログまで手が回らず・・・もごもご・・・・・・と言い訳をしてみたり。

で、なにがおかえりなさい!かと言うと・・・

20150124_152022.jpg

20150124_152032.jpg

どっちが裏か表かわかりませんが、ミヌさんとゴヌさん♡

1年ほど行方不明になっており・・・とうとう家出か!?と思っておりましたが、家の中のひょんな場所からお出ましになられました!!

ちゃんと大掃除もしたはずなのにな~~~どんだけ掃除下手なんだろう、私(>.<)

でも、帰ってきてくれてありがとう!!!ちょっと黄ばんだりもしていますが、ホニペンになって最初に買ったストラップ!!

あ、となりの송승헌はだいぶ後になって買ったものですが・・・(裏がなにげに鏡仕様のすぐれものです!)

最近ではクボへ行っても、スンホンさんグッズはとんと手に入りにくくなっておりますので、これは本当に帰ってきてくれてありがとう!!でございます。

ダイエットを始めて少々疲れ気味だったところ、このミヌッシ&ゴヌッシのカムバックでだいぶ元気を取り戻した次第でございます。

ますます頑張っちゃうよ!!

やっぱり、心のよりどころだよ~スンホニ~~~


中国映画(?)の第三の愛は日本でも上映されるのでしょうか?

観たいな~~~観たいな~~~

20150124085348896.jpg

そんなスンホニはなぜか in Paris !? なにしに行ってるんだろう???






【 2015/01/25 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

おひさしぶりです

大変ご無沙汰しております。

具合が悪いわけでも、ホニペン卒業したわけでもありません。

Facebookも書いているとブログがどんどんおろそかになります・・・そして夜な夜な飲み歩いていたりするもので(-_-;)

さて、ここも上に広告が出てしまうほどご無沙汰だったわけですが、13日にはBIGなイベントがありましたので、これはやはり更新しなければ~というわけで書かせていただきます。




中身はこのような、いつものようにややけったいなシャツをお召しでしたが、
これにセーターを合わせ、ピッチピチのパンツ(下着じゃないよ^^;)といういたってラフでくつろいだいで立ちでした。

私の隣は中年の男性が座っていました。一瞬エッ!?と思いましたが、さらにその隣の女性につれてこられたようです。

トルコ映像のときには熟睡していらっしゃいました。おかげで、眠気が伝染し私も途中うっかり舟を漕ぎそうになったりならなかったり・・・あはは。

そして登場のスンホニ!!
相変わらず顔小さいわ~今回はやけにリラックスした服装ね~

トークの間は相変わらず、通訳中はフーラフラ、グーラグラ、ブーラブラ♪
いいのいいの!そんなあなたでいて頂戴!!>^_^<

そして、今回はなによりも、目新しいお話が聞けました!なんと!初めて聞く話!!
いつも、代わりに私がお話しましょうか?ってくらい見事にワンパターンでしたので、これは儲けもん!
しかも、かなりきっと自分の中でどう話そうか練って来たのでしょう~面白かったです。
がんばったわね~そしてよかったわね~

内容については、名古屋、大阪もあることですのでネタバレいたしませんが・・・
変な見出しの新聞記事を見ることにならずに済んでよかったです。はい。

そして、ハイタッチ!!
またしてもローにハンドが出ておりました^^; ま、いっか~
今回は、何か言おうとか、そんなことは考えず、手も別にかする程度でもいいやと思いつつ(実際には暖かい手がギュっとしてくれました♡)
ただひたすら目!瞳をじーーーーっと見つめてまいりました。
もちろんあちらも見てくれましたので、「見つめあった」と言えましょう!
その後しばらくは「見つめ合って髪にタッチ うぉぉぉ~♪」というサザンのMy Foreplay Musicが流れておりました。
髪にタッチはしてませんけどね!もちろん。

1年ぶりのスンホニはやっぱり素敵で、「これでまた1年もつは~」(なにが?)という気持でした。


さて。
ファンミと言えば、その前後のチングとの団らんも大事!
ほとんどそちらがメインとも言えるほど大事!!

お昼はチング2人と3人で有楽町ランチ!
オシャレなところで~なんて感覚はなく・・・

「純喫茶ってかいてあるよ!!」
「おお!ナポリタンあるね!絶対!」
と期待して行ったのに・・・
あろうことがナポリタンが無い!!(>.<)

ナポリタンが無いなんて純喫茶じゃないやい!!
しかもスパゲッティー6種類もあるのに!ミートソースやあさりやポルチーニ茸のなんちゃら~なんてあるのに
なぜナポリタンないの?

でもま、店の人は純喫茶風に黒蝶ネクタイで応対も丁寧だったのでヨシとしましょう。

国際フォーラム前のワゴン屋台のコーヒーを頂いたりしながらもう一人後から来るチング待ち。
待ってるならついでに入り待ちでもすればいいものを、そんなことしない、しない~な3人組。ふふふ。


そして、ファンミ終了後の会
チングの知り合いのお店。有楽町の串焼屋さん!

今回は未だかつてないほどの集まりで、総勢11人!
お互い初対面の方もいたりして、緊張しつつ自己紹介から始まるという、まさにTHE OFF会
なのですが、ものの3分もしないですっかり打ち解け状態~♡
似たような仲間が似たような仲間を連れて来るのですから、当り前と言えば当たり前だけど、
ほんとうにホニペンの会は初めてでもすぐに和やかでずっと前からの知り合いのように話に花がポンポンと咲き乱れます。

そして、古めのファンが多いので・・・11人中1人はホニペンではなくオブザーバー的な方として、
10人のうち8人がミヌ落ち、2人がジュンソ落ち!

今やするとマプ落ちだの、ナムサ落ちだのが増えているので、
昔のように「どっち?」(ミヌかジュンソか?」)で話が通じるのは嬉しい限りでありました。

にしても8:2・・・ジュンソ負けてる~~~(T_T)

ま、いっか。



そしていよいよ22日は「人間中毒」改め「情愛中毒」の公開です。

どきどきどきどき・・・大スクリーンであれを見るのは恥ずかしいですが・・・行っちゃいますよん!!
【 2014/11/15 (Sat) 】 スンホニ | TB(0) | CM(10)

CHINA CHINA~

残暑お見舞い申し上げます。

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

夏休みもなんだか雨がちで、これということもなく過ごしております。

各地で大雨だったり、かなり被害も出ているようですが、皆様のところは大丈夫でしょうか?
皆様のご無事と早々の復旧を祈ります。

7月19日にはホニランジャパンの10周年記念パーティーなどがあり、めずらしくもポスターなんぞ当たっていただいて帰ってまいりました。(残念ですがここではお見せできません。決まりなので。)
その後、いつものように気の合うチングたちと2次会で大盛り上がりだったのはいうまでもありません。
スンホニだけが話のタネなのに、どうしてあんなに尽きることなく盛り上がるのでしょう。スゴイです!私たちもスンホニも。

そんな話のタネの彼はと言えば・・・

最近ではすっかり、Face to China の様子ですね。ま、あちらで撮影中ということもあるのでしょうが・・・




今度の映画の撮影の合間のようです。中国でのファンミに来てね来てね!!の動画。

中国人じゃないし、行きもしませんが、このスンホニはかなりステキです

そして、Weiboでファンとの交流ももってみたり・・・

20140815132651555.jpg

さわやかですね~ いい感じ、いい感じ~

そして、こんな動画も。



途中からでてくる、キミドリ色のセーターはちょっとどうよ・・・・ 風合いもモモとかメロンとかくるむやつみたいだし・・・

なんにしても、今はもうすっかり頭は中国のほうを向いているようですね。
なんとかが西向きゃ尾は東・・・といいますが、西の中国をむいてるってことは東の日本には背中が向いてるのかな~
なんて思ってしまったり。

ま、日本で『人間中毒』もとい『情愛中毒』封切りの際には、日本にもごあいさつに来てくれるのでしょうか?

そういえば・・・Amazonからのお知らせで、

「韓国映画 DVD 「人間中毒」 俳優:ソン・スンホン 日本語字幕」

なんていうのが来てましたが・・・しかもなんと、お値段たったの1000円!!

これは・・・やっぱり買ってはいけない品ですよね・・・???正規品がでるまで買わないぞ!!



さて、まだまだ残暑厳しき折から、みなさまにおかれましてはお体ご自愛くださいませ。














【 2014/08/16 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

ムクゲノハナガサキマシタ

超久しぶりの更新となってしまいました。

ネットで配信された「人間中毒」を観てしまい、いろんな意味で凹んでおりました。いろんな意味でね

ま、最初に大きなスクリーンで観なくてよかったかも・・・

そのお話はまたいつか・・・

ということで、タイトルの「ムクゲの花が咲きました」です。

06-07-14_08-41.jpg

ムクゲ。かわいい花ですね。韓国の国花です。

日本が大嫌いなお国柄なのにどうしてこんな日の丸みたい(だと思いませんか?)な花を国花にしたのか謎です。

Astoに「ムクゲの花が咲きました(^_^)」というタイトルのスレッドをみつけ

そういえば韓国では「だるまさんが転んだ」「ムクゲの花が咲きました」って言いながらやるんだったよな~と思いだし、

さらに、「そうだ!!夏香の中でみんなでやってた!!」と思い、レスしたのですが・・・

このシーン、18話の日本版ではカットシーンだったようで・・・普段18話版は物足りなくて20話版しかみないので気付かなかったようです。

で、そのシーン

夏の香り19 (SongSeungHeon Planetさんよりお借りしました。)

この振り向き指さし笑顔のミヌさんは皆さんもどこかでみたことあるでしょう?

このシーンです。だるまさんが転んだ・・・いえ、ムクゲの花が咲きました に興じる大人6人。

まだまだ物語中盤前のほほえましい頃のひとコマですね。

ついでにYoutubeに動画もあったので・・・



2:30あたりにあります。

夏だしまた見ちゃいますか~~~
【 2014/07/20 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

Choa!

少し落ち着いてきた感のある(?)『人間中毒』





この監督さんとは本当に仲がよさそうですね。息がピッタリあっていたのでしょう。



でも、まだまだ実際に観るまではドキドキです。

子どもも大きいんだし、「ユー韓国まで観に行っちゃいなよ!」と心の声がささやきますが、なかなかね~

その前に私、まずパスポートをこさえなければなりません。随分前に期限切れちゃったんで。はい。

今回怒涛の情報嵐で全然追いつけませんでしたが、

コンビニでこんなタブロイド紙見つけました。

choa36-l.jpg

日刊スポーツが出している「Choa」

表紙はリダと中国でも大人気で今をときめくキム・スヒョンくん。スヒョンくん、子役のイメージだったけどすっかり大人ですね。

ですが、ちゃんとスンホニも見開きで掲載されております。

ま、中身はそんなに目新しいお話もありませんが・・・それはいつものこと。ふぉふぉ。

高校時代の初恋の話がコーラス部の話と微妙に違い、あら?コーラス部が初恋じゃなかったんかい???と思いました。

しかし、スンホニは何かの呪縛のように「自分には優しいイメージが・・・云々」言っておりますが

そう?

そんな「ヤサオトコ」なイメージないですけど・・・きっと多くのファンは。ファンじゃない人の印象なのかしら。

優しいのは優しいかも知れないけど、お茶目でやんちゃでワイルドで割と男っぽい性格で良い人なのもみんな承知してると思います。はい。

お近くのコンビニにお立ち寄りの際は、チラリと立ち読みなさってみるといいかも・・・

でも、タブロイド紙って立ち読みしにくいからついつい買っちゃいましたけど^^;

見開き1ページのために500円・・・太っ腹だわ、私。でもチングは2部買ったというからさらに太っ腹!!



そして、このタブロイド紙のなかで、気になった記事。

『サニー』『王になった男』に出ていたシム・ウンギョンちゃんの映画 『怪しい彼女』

コチラ←CLICK!

この映画、すごく面白そう!!7月11日日本公開だそうですが、観に行きたい~~~!!


あと、まだDVD化されていないと思いますが『七番房の奇跡』も良い映画なのでぜひご覧ください。


コチラ←CLICK!

笑って泣けます。

本当はこういう笑って泣ける映画が一番好きなの。

「殻を破った」ことですし、スンホニもこういう映画にも出演するといいな~


だけど、なんで原題では「ソンムル」なのに邦題は「奇跡」に変えたんだろう?贈り物の方がしっくりくる気がするのに。


【 2014/05/31 (Sat) 】 スンホニ | TB(0) | CM(0)


